『地球を歩く』(30)

そうゆうのがいっぱいいるから、
現地の政府に渡さないで、
直接乗り込んでいって飢えてる子供に渡せばいいじゃないかというと、
我々の主体性と独立性を無視したということになる。
その通りですね。
しょうがないこいつらがネズミの塊だと分かっていても、
その政府に渡さざるをえない。
政府のやつは涙流して、
ありがとうありがとうと、
本当に涙流してるのかと思いたくなるぐらいの涙を流して、
ありがとうと言い、
すかさずガバッととってしまう。
それで現場に着いた時にはガクッと減る。
と言っても我々は送り続けずにはいられないんで、
送り続けますけど。

それからまた問題がありましてね、
これが議論されてるかどうか分からないんですが、
ああゆう国にもって行く栄養品で、
一番効き目があって、
一番いいのは何かと言うと、
まぁ色々あるでしょうけれども、
コンデンスミルクなんですね。
これは缶詰だし、
あっためて飲むにしたら火があるだけで、
火もいらない、
水もいらない、
プスッと穴開けてその場で飲めばいいんで、
かなりの栄養分が入っていて、
大変にコンパクトないいもんです。
でコンデンスミルクが大量に届くんですね。
それをネズミの群れがガバッととっても、
現場へはいくらかくる。
それをお母さんが飲むわけです。
そうするとカラカラの体ですから、
大変効き目があって、
お母さんはよみがえるんですが、
もう一つトリックがある。
受胎能力をまた回復しちゃうんです。
そして人間は生死極まって行き詰まってくると、
女の所に逃げ込むしかないんです。
そこらに身に覚えのある男の人いっぱいいると思うんですけども、
私もそうですけれども。
女は男を頼りにせずにいられないから、
オギノ式とかそんなことは分かっちゃいない国だし、
分かってたってそんなこと構っちゃいられないし、
真っ暗だし、
カレンダー見てる暇はないし、
それでひしと抱きしめ愛の確認をするとポコッとまたお腹が大きくなる。
飢餓が終わらないうちに大きくなる。
ここですわ。
だから一体ですね、
これでは一体救ってるのやら、
災害を増やしてるのやら分からないという状態なんですね。
現実を見ていくと。

0 件のコメント: